ホットなサマー

まだ千秋楽の感想とか全く書いてないんですけどとりあえず7〜8月の総括でも。


7月は・・・やはり紺野卒業ツアーでしょうか。
北海道の人が推しメンのためだけに東名阪、しかもコンサもコンプするというある種偉業をやってのけたのですけど、
全てが終わった今あの行動に悔いはないです。
まだ実感が沸かなかった名古屋、コンサよりオフ会に夢中になった大阪、そして万感な思いで向かった東京。
俺のヲタ活動の全てが詰まったような遠征・交流・参戦でした。
オレも最後までオレらしかったと思うし紺野も最後まで紺野らしかった。
卒業して1ヶ月以上が経過した今「えりりんがいい!」とか「小春もいい!」とか言ってますが、
紺野を思わない日は本当にない。ま、部屋中紺野だらけですから必然的にそうなるんでしょうけどw


8月は本来の予定は道内をぶらぶら旅行する予定だったのが・・・
ミュージカルを4公演見る。しかも千秋楽には紺野卒紺以上に資金を費やすという結果になった!(爆
全ての引き金は「JOYさんの10列目」だったと思う。
当初見に行くといっても13日昼公演のJOYさん連だけの予定。
しかし当日帯広始発便で行っても間に合わないことや14日夜にオフがあることなどが重なり4日間滞在。
「んじゃ12日も見ましょうか」となり観劇。そして感動。
13日は予定通りJOYさんと一緒に見て再び感動。
「明日も東京に居るんだから」と「あの感動をもう1回」となり昼公演終了後急遽14日のチケも確保。
えぇ、ここまでくるとリボン中毒ですw


交流でも14日が特に良かったかな?
ポンさん・RYOくん・TAROUさんとお台場観光やら、夜公演終了後には総勢9名でのオフ会♪
美貴ヲタ&吉ヲタの中に混ざる絵里小春ヲタのオレww
けど俺の好きな交流って各個人の推しが違うから面白いと思っている。
推しが同じ同士の交流も楽しいのですが、オレより(゚д゚)ウマーな思いをしている方がいると正直気分悪くなります(爆
なので推しがかぶらない方がスキ。まぁ、これはオレのスキルが現場5年目にしてもレベル3くらいということで勘弁してやってくださいorz
話を元に戻すと「かぶってないからこそ面白い!そしてオレの7月の頑張りようや俺が気づかなかった俺の印象などが聞けた」というのが大きいかも。


本当はこの遠征を持ってしばらく在宅やる気だったんですけど、
リボン中毒にかかったら、かつテンパリすとのオレが大人しくしてるわけもなく千秋楽にも行くという荒行を(馬鹿
やっぱりメンバーの卒業していく場面を、そしてあの感動的なミュージカルのラストを見たいじゃないですか!
このときはテンションが高まりすぎて前日の23時30分に会場に到着しました(大馬鹿
マコの卒業・・・7月に紺野と同時にセレモニーを行ったので先日見に行ったときも頭の中で「あのとき卒業式したんだよな?」的イメージが強くて(^^;
けどまだ9人で活動していて8月27日が本当にラスト。


特別公演は各個人の演技・表現力・意気込みがものすごく往復航空券より高い資金をかけて入っただけはあった。
フィナーレで「私がついている」が終わっても娘。のシルエットは消えない・・・
バンドの方々が戻ってくる・・・聞きなれないイントロが流れ始める・・・そしてマコが歌いだす・・・

「Ah、長い長い、この地球に歴史がある♪」

もう目に一気に涙がたまりました・・・なんと憎い演出だ。このシーンで「青空が〜」は全くの予想外であった。
途中明るいマコにぴったりな一輪のひまわりを8人から手渡され抱擁・・・
7人目の愛ちゃんまでは笑顔で気丈に耐えていたのが唯一の先輩となってしまったひとみの時は大好きな先輩の胸元で初めて泣き崩れたのが印象的。
フィナーレ前後通しても自分自身から泣き崩れたのはあの時だけ。
以後は通常通り流れたカーテンコール。
各主要メンバーを紹介し、同期のガキさんから再び卒業モード。
最後5期の3人で抱き合う姿はこれまた印象的。けど俺の胸を寂しくさせたのも事実。
「本当に卒業しちゃったんだな・・・紺ちゃん・・・」
もう卒業して1ヶ月以上も経ったのにこのとき本当に卒業を実感したというかなんと言うか・・・
そんな胸中でこのセレモニーを、今でも紺野ヲタのオレは見てました。
最後にもう一度テーマソング「Mystery of Life」を歌い終了。
だが何とその後もカーテンコールが3回もありマコの「これが最後です」で本当に終了した。


これでオレの夏、そして5期メンバー主役の夏が終わった。
正直これまで大きなスポットライトが当たらなかった5期メンバー。
けど5年目にして「今年の夏ハローは私の集大成」と発言し精一杯やりきって卒業した紺野。
男と女両方の魂を持って生まれてきた主役サファイア役を見事にこなし、劇中は多くの人に感動を与えた愛ちゃん。
最後まで明るくかっこよくそして全てをやりきって新たな道に旅立ったマコ。
その3人を明るく見守り大舞台に立つ3人を支えこの3人が、や、自分を含め4人が大好きなガキさん
他のメンバーも輝いていたけど、今年の夏は特にこの4人がキラキラに光っていた。
2ヶ月で同期が2人も卒業しちゃったけど、
残った愛ちゃんとガキさんはこの2ヶ月で得たものを今後の糧にして卒業した2人を更に驚かせるような活動をして欲しいな。


オレ的に今年の夏は精一杯遊んだ。
そして沢山の感動を体験した。
無論身体的には疲れたときもあったが精神的にはこれっぽちも疲れてない。むしろリフレッシュできた(笑
9月はオレも旅立ち。
10月からの秋ツアーは本格的にメインは絵里、隠れて小春を推していきますのでよろしくです^^
あ、本格的にと書いてありますが会場に行くことを本格的にすることではないですからねw