非・娘。現場

2004年11月のベリイベを最後に娘。以外の現場に行ってないのはご承知の通り。
娘。メン以外に推しメンがいないというのもあるのですけど「よし、地元だから行こう!」という気力も沸かないもの多少はある。
かっこよく言えば「あちこち参戦して金を使うより推しメンのみに使った方がいい」になるのだが、
本当の理由は「娘。の現場ですら精一杯だったのにその他となると行ける環境ではなかった」です。


まず現場=必ず遠征という方程式が成り立つので最短でも1泊2日になる。
土曜と日曜に行くのがセオリー。
しかし前に勤めていた会社は土曜日も仕事、時には日曜も仕事という状態。
3ヶ月前にFCで先行予約して1ヶ月前に休日申請をしてもたまに却下されることもあった。
なので休日申請は頭をフルに使い出発から帰宅するまでの偽のストーリーとどうしてそれのために休むかまでのストーリーを考えなくてはいけなかった。
故に1つの現場に行くだけでもかなりの気力を使う。
今年に入りネタも尽きてきたのでついに休む当日に病欠ということで休むこともあった。*1
7月の3週連続遠征も実は3ヶ月も前から練りに練ったラストの大芝居である。
内容は「次の会社の就職に当たり毎週待つ研修に行かなくてはいけない」という事由。
8月1日からすぐに次の会社に行くということでこれが承認されたので自由な無職の今でも一部活動を制限していて実に息苦しい。
会社を辞めてまでも縛られているような感じ。
ラストの大芝居の結果がこれですから文句は言いませんけどね。


娘。の現場に行くだけでもこれだけの気力と知恵を使う。
あの少ない参戦回数なのにネタを全て使い切り1日の休みを申請するだけでかなりの気力を使い果たす。
これをDD参戦のために出来る自信がある?と問われれば自分は即「NO」と答えるでしょう。


けどこれからも基本的には娘。のみでのヲタ活動になると思う。
DD参戦しても基本は地元のみ。
一部お付き合いで大阪くらいはありえるかもしれませんけど。

*1:5月8日、娘。春ツアーラスト翌日