なぜ娘。以外には流れないのか?



一言「めんどくさい」


これだけです(笑
他のユニットに「この子は良いな」とか「曲が好きだ」などの事があっても決して本格的には推さない。
その活動がために1推しでの活動をおろそかにするのも嫌だし、まったく未知の現場に足を踏み入れる気力がない。
おそらくオレは「モーニング娘。の○○が好きでヲタやってる」というよりは、
モーニング娘。が好きでその中にいる○○が特に好き」でヲタやっていると思う。
幸いか不幸か紺野は娘。卒業後ハローに留まることなく引退してしまったので他の卒メン推しの様なことは未だ経験したことはない。
だから紺野卒業後もヲタ辞めることなく娘。以外に流れることなく今でも娘。ヲタやっているんだなと思うね。


ちょっと話がそれるけど最後に一言だけ。
先日HPP2006の音源をいつものごとくごにょごにょして入手した。
そこで「涙が止まらない放課後」が披露されていた。
オレは普段「オリジナルじゃなきゃ嫌だ」と言わないしむしろ「イレギュラーの方が面白」という人なんですけど、
この曲はやっぱり紺野の曲です。
故に昨年の秋ツアーで披露された紺野ソロVerが一番好き。
一度GyaOで配信されていたさゆソロVerくらいかな。殆ど抵抗なく聴けたのは。
普段はあまんまり聴かないけどいろんな思い出が詰まった一曲かな。