こんな人、身内・お知り合いにいるのだろうか?

最近はFCツアー、FCイベ、DSなどに参加されたお知り合いの方が多数いらっしゃる。
しかも現場系となるとなおさらだ。
一応苦しい環境でも現場系の私。
もちろん参加したことくらい1度はあるでしょうと思われがちですが、実は1度もなかったりします。


DSは推しの出演が一度もないため必然的にない。
10代界隈を推し続けるオレには当分縁がなさそうです(爆笑


FCイベは昨年、えりりん出演のパシイベに申し込んだが外れた。
あの時は久々にヲタ活動で凹んだなぁ(笑
FCイベといえばパシイベと集いくらいでしょうか?
集いといえば6月に℃-uteの集いに申し込み当選したが結局回避した経歴があります。
また休日ではなく平日に東京、または関東界隈でやられるものだから北海道に住んでいた俺には到底無理だった。
今は行けない事もないが、よほどの一大イベントでもない限り仕事を休んでまでとは思わない。
事実、今までもそれで通してきて来ているのだから問題はないか(笑


FCツアーは金額の高さと現実を見て参加したことがない。
昨年は3泊4日で10万台、しかも時差も殆どなく搭乗時間も4時間程度で行ける香港だったため参加した人は多かった。
娘。以外でも海外FCツアーは数多く実施しており必ずといっていいほど誰か彼か行く。
また一部のユニットは国内でもやるためその数は知れない。


その中、俺は一度もない。
純粋にコンサートとCD特典イベくらい。
数を見ればヲタだが「コンサートとCD特典のイベントだけ行ったことがある」のみ書けばヲタというよりファンのレベルである。
アイドルの応援だからどうしてもヲタに見られがちだが、これ他のミュージシャンだったら「あ、ファンなんですね」で終わる。


娘。だけに絞って話を進めるが最初に行われた03年のFCツアーは申し込み時で無職だったため回避した。
翌年の04年は行けない事もなかったが流石に仕事を1週間近く休む気にはなれなかった。
昨年05年の香港は札幌発がなかったのと非常に休暇を取りにくい職場にいたため回避。
だが不思議と行けなかったから悔しいとか行きたかったとか言う状況に陥ったことはない。
行けなくたって国内でいつものように応援が出来ればいいじゃん。それで幸せを感じてるんだから(笑
今後また娘。でFCツアーがあっても行くかどうかは微妙だ。


先ほども書いたがFCに入ってなくても実施できる活動ばかりである。
チケは一般販売でも購入できるしイベントは特典付きCDを買えば行ける。
FCに入っていたからこそ参加できた行事なんて一度もない(爆笑
かれこれ5年間これでやってきて推しの加入から卒業までも見てきたし。
いやはやこんな人いるのでしょうかね?
少なくともオレが知っている人はなんだかに参加しているはずです(笑