スタートダッシュ?と遠征の愚痴

先日記した春の予定を見て、今の俺の現状を考えると正にスタートダッシュという言葉が似合う状況です(笑
や、ただ愛知から車で数時間圏内に松本やら山梨やら大阪があったり、
オレの地元北海道であったり、今の地元名古屋であったり・・・w
SSAなんて新幹線と在来線乗り継いで2時間くらいでしょ?
足寄のときになんて自宅から2時間なんていいとこ日高か帯広空港を飛び立ったばかりですよw
マジで「これはヲタク遠征だな」と思うのは新潟くらいですwww


まぁ、参戦基準・遠征基準を足寄からと考えると500km圏内は余裕です(爆
東京までの新幹線1万円が高い?
当日東京まで1万なんて安いじゃないですかwww
足寄から当日東京に行こうと思ったら軽く30k以上は徴収されるぞ。しかも片道でねwww
それを考えたら片道分で往復新幹線グリーン席乗れるんだぞ(笑
何とか安く押さえようと思い実行していたのが「空港までもが遠征」の新千歳空港利用ですw
往復しただけでガソリン代約3kと駐車料金2日分で1k弱取られてましたけど(泣


それと良く「北海道出身」と言ったら「札幌とかいけていいですね」とか言われるけど・・・
うちから札幌まで車で4時間半、JRの特急使っても自宅から3時間半はかかるんだぞ(涙
しかも往復で12k徴収されるし・・・大阪新幹線で往復より高いじゃん(;´д⊂)
なので今年は東名阪には結構行きましたが、札幌には一回も行ってません(大爆笑
札幌なんて最後に行ったの去年の娘。コンサのときだよw
千歳市には数え切れないくらい通ったけど(ノ∀`)


故にひーとさんの「札幌に行くより東京の方が近く感じる」は激しく同意です(笑
だって飛行機乗れば1時間半で着くんだもん(ノ∀`)
しかも格安期なら30k以上が10k程度で済むしw


故に遠征は基本新幹線・特急・飛行機・高速利用に落ち着くわけです。
過去の思いからしたらえらく安いです(ノ∀`)
俺の口から「今回は鈍行・バスで行く」と出てきたら金欠か気まま旅行をしたいんだなと思ってくださいw