また中野に行ってきましたw

発想自体は2日の帰りのながらの中から。
帰宅し1日いっぱい休養し夜にチケ落札して鈍行のみで東京往復プランを立ててたら・・・夜中の3時とか(;´Д`)
岡崎始発の電車で出るため睡眠時間はたったの2時間w
2時間の就寝後、岡崎5時58分発の電車で再び中野へ〜(笑


以後豊橋→静岡→沼津→熱海→東京→中野という順に移動。
中野到着12時06分。6時間と少しですか。よく5時間近く禁煙できたと感心しましたw


前日、しかも寝る前に「明日中野に行く」とだけしか書いてなかったのでお会いしたKYさん・ひーとさん・真里男さんから、
「んで、何で会場にいるんですか?」と当たり前のごとく突っ込まれる(ノ∀`)
そりゃ、KYさんひーとさんには「お次は横アリか北海道ですね」と言って2日に別れたばかりですからねw
その中、南雲さんだけはチェック済みだったらしく驚きもされてませんでしたが(笑


会場到着後には先日購入しなかったえりりん・さゆ・れいな・小春の2L写真、トレポ4枚、コレクションフォトフレーム2枚を購入。
昨年秋に異様なほど高かったえりりん引き当て率はまだ継続中らしくコレクションフォトで1枚GET。
しかし去年は異常なほど引き当てたな・・・1枚やまさんの手元に消えていったけど(;´д⊂)


今回の席は2階の8列。
流石に細かい表情までは分からないがステージ全体を俯瞰できる席で今現在推しメンが出てない自分にはちょうどいい席。
では恒例の1曲ずつの感想へw


01.白いTOKYO モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
えりりんの「今日も好きだ〜よ〜」は反則ですよテラキャワイイじゃないですか(;´д⊂)
2日も4日もここで「ハァ━━━━━━ ;´Д`; ━━━━━━ン !!!!」と癒されていたのは秘密w


02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute(メイン:吉澤・辻・三好)
久々に来ましたね。
当方、この曲も色じれ同様「踊らない曲」なので大人しくステージ鑑賞。
ひとみちゃんが卒業した後は果たして・・・や、涙とまですらやってるんですから誰かが引き継ぐでしょう^^


MC.01
冬ハローでちゃんと「あぁ、新年の挨拶だな」と思ったのは今回が初めてです。
そりゃ今まで1月中旬とか下手したら1月の末とかでしたからねw
2日はここでひとみちゃんから卒業発表。
特に驚きもせず「あぁ、もう卒業してもおかしくはない時期だもんな・・・」と。
卒業後もハローに残るということで娘。からいなくなるという寂しさはありますが昨年4月のような絶望感はないですね。


03.桜チラリ ℃-ute
なんか何処かで聞いたことがあるような曲名だなw
この曲の印象は・・・ひな壇で踊っていたえりりんガン見だったためキャワイク踊っている姿の思い出が(ノ∀`*)


04.タイムカプセル ℃-ute
そんなに印象に残ってない。前の曲のえりりんの印象が強すぎて(笑


05.雪/愛×あなた≧好き 高橋愛 With MC GAKI
冬冬の曲来ました(・∀・)
ラジオネームはどうやら公演ごとに変更している模様。
名古屋では気を利かせて「うかれネーム」や「うさちゃんネーム」に変更してくれたら良いんだけどパーソナリティではないからな(笑
曲は愛ちゃんの歌声に聞き入る。
もうこの子は安定感がありますね。


06.バラライカ 月島きらりstarring久住小春(ダンサー:ハロプロエッグ
2日は前の方から「(KДY)<キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!」と聞こえて来たとか来ないとかw
4日は彼がちょうど視界に入る席に入っていたため必然とROMることに。
うん、激しいw 流石会社の倉庫やロッカールームや会場外で何度も躍られる痛い人にふさわしいほどだwww
いつか激しく完璧に踊る赤い戦士と激しくロシアンテイストに打つRYOくんのコラボが見て見たいな・・・(笑


ん?曲の感想がないぞって?
いやいやあまりにも4日の印象が強すぎて(ノ∀`)


07.やる気!IT'S EASY 田中れいな徳永千奈美熊井友理奈梅田えりか鈴木愛理
れいなのIT'S EASYとか最高じゃないですか!
流石ごっちんに憧れて娘。になっただけあります。煽りとか歌い方とか感情こもってます。
久々にこちらも激しく踊りました^^
けど、会場全体のノリが当時ほどじゃないのが残念。もう5年前だもんな・・・


08.晴れ 雨 のち スキ 辻希美夏焼雅須藤茉麻菅谷梨沙子矢島舞美三好絵梨香岡田唯
発売当時RYOくんが名づけた「ヲタのキモイ振り付け」を体が忘れてなかったらしくしっかりキモく踊れましたw
原曲でいう紺野の「ねぇ?」で飛んでしまったオレ乙( ´,_ゝ`)


MC・02
娘。によるMC。
ここで愛佳ちゃん愛佳ちゃんというものだからついに来るか?と思ったが空振りorz
なにやら今月の27日・28日の横アリで合流するそうで。
オレ、27日仕事で横アリなんていけないんですがorz
早速出鼻をくじかれた感じ満々です。なので28日は2公演とも入ろうかと思います(;´д⊂)


09.かっちょええ! 嗣永桃子清水佐紀鈴木愛理中島早貴岡井千聖萩原舞
ベリキューで出てきて愛理がいるとなれば愛理でしょう(・∀・)
なんか娘。でいうラヴピのノリで楽しんだ感じがある。
激しく体力を使うのはそりゃラヴピですが(^^;


10.香水 石川梨華新垣里沙亀井絵里道重さゆみ
これまたエルダー的な選曲を(^^;
静かなナンバーは何もせずにガン見。これに限る(笑


MC・03
ののが今年で二十歳になるとのMC。
そうか・・・あのののが二十歳か。
そりゃオレもちーむ年寄りの仲間入り年齢になるはずだわw


11.大きな愛でもてなして Berryz工房℃-ute
この曲は昨年夏ハローの思い出が強すぎて(笑
故にあの時フルコンプしてしまい無駄に踊れるようになった俺は愛理パートで(爆
まぁ、どこぞのりぃヲタさんとは違いオケでやれっていったって出来ませんがw


12.友情 純情 oh 青春 Berryz工房℃-ute
ベリでも激しい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
先ほどの「かっちょええ!」と同様、このような激しいアップテンポナンバーは大好きなので4日の追加参戦を決めた理由なんですがw
にしても熊井ちゃんが大人っぽい表情になったのが印象的かな。


13.I know モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
LOVEチャンだったら言うことなしだったのですが(笑
まぁ、これはこれで横のヲタと一緒に楽しく一緒に踊りましたwww


MC・04
なにやらマコッティやらヤグッティと来たので「もしや」と思ったら・・・


14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティー〜 藤本美貴With萩原舞岡井千聖
やっぱり来ました(・∀・)
4日の公演でのミキティを見ているとなんだか自然に「あ、この子になら安心して娘。を任せられるかな」と思いました。
なんか内面的に変わったというか。
以前なら下の子に対してあんなお姉さん的表情なんて上手く出来なかったのに柔和な、
なんだかほほえましい彼女の姿を見たらそう思えてきた。


15.コタツの歌〜jyuken story〜 吉澤ひとみ新垣里沙亀井絵里
今朝ウォークマン西小坂井周辺を走行中に聞いた印象が強くてそこら辺の景色が(ノ∀`)
多分「冬+受験+通勤通学電車乗車中=この曲」だったらしいw>頭の中
2日はひとみちゃんを直視できなかったとの言うのは内密に(^^;


16.胸さわぎスカーレット Berryz工房
なんでベリにはこういうオレのツボを刺激するような曲が多いのか?(笑
とりあえず大人しくROMっていたけど大阪・名古屋じゃ踊りだすかもw


17.ファイティングポーズはダテじゃない! Berryz工房
いつぞやベリヲタになりたてのパヴェさんがZENさんに聞いてまでPVを購入し帰宅後一緒に見た思い出が(ノ∀`)
そんな思い出の一曲w


18.スッピンと涙。 辻希美(ダンサー:℃-ute
なんつーか、ののには「イケイケノリノリ」系の曲が似合っていると思うんですよ。
そりゃ今年二十歳になるからこういう曲の選曲も悪くはないと思うのですがね。
なんか彼女のキャラクターにあってないというか(^^;


19.愛すクリ〜ムとMyプリン 美勇伝(ダンサー:ハロプロエッグ
賛否両論の衣装のままキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
先月のオフでRYOくんが言った事がインパクトでか過ぎて途中で吹いてしまいそうになるw
何気にRYOくんも名言メーカーだな(笑


20.まごころの道 美勇伝
そのままの衣装でこのようなしっとりとした曲とか(^^;


21.Ambitious!野心的でいいじゃん モーニング娘。
年をまたいでも、いや以後もずーっと「紺野卒業ソング」というのが頭から離れない曲。
けど昨年のように寂しくなるという感じは既になく以前のように楽しむことが出来た。
30枚目、紺野ラストシングル、オレの誕生日発売(笑)というメモリアルなこの曲は大切な曲です。


22.Do it! Now モーニング娘。
元紺野ヲタに追い討ちを掛けるような曲キタコレw
この曲で別なメンバーの振り付けとかもう無理です(ノ∀`)
当時のままの振り付け、当時のままの推しジャンプとはたから見ればただのDDです(笑
周りでは「Ambitiosで盛り上がった後、クールダウンした」と聞きましたが、オレは↑の通りなんで(爆笑
しかし現場でやったのっていつ以来?


23.踊れ!モーニングカレー モーニング娘。
コンサハジマターwww
まさか娘。コンサ以外、ましてやカレーツアー以外で聞けるとは(笑
先月の名古屋で「もうやらないだろうな」と少し寂しさを感じつつ盛り上がったのが無駄でしたw
もちろん娘。ヲタ以外はいまいちノリきれていない、昨年10月カレーツアー初参戦時のオレがいたな(笑


24.愛の園〜Touch My Heart!〜 辻希美美勇伝Berryz工房℃-ute
とりあえず無性に踊りたくなる激しい曲キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
いやいやさくらコンサ干してまでおとめコンサ回った3年前が懐かしいですよ(笑


25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 全員(台詞:道重さゆみ久住小春
さくらおとめVerではなくオリジナル音源での復活!
もう前曲以上にテンション上がりまくり(笑
しかもセリフがさゆと小春!!
最高じゃないですか(´∀`*)


MC・05


26.歩いてる モーニング娘。美勇伝辻希美Berryz工房℃-ute
こりゃしばらくは「大団円」みたいな形で使われるぞ(笑
春ツアーではどこら辺に持ってくることやら。


以上、アップテンポナンバーあり、バラードナンバーアリの1時間40分。
一昔前(分割前)までセットリスト的に推せないハローコンサでしたが、昨年の夏に引き続きよさげなセットリストで来た。
無論、これにより今回の4日はもちろん、後の大阪・名古屋ももちろん参戦を決めたのだが、大阪は時期的にそろそろ確保しないと危ないかな(^^;
まぁ、28日の横アリは2公演とも必ず入りたいので蹴落として名古屋のみにするのありですけどね。


終了後、ちょこちょこと交流して即帰宅。何せ復路も鈍行なんでねぇ(笑
帰りは平日ダイヤというのを生かし中野→東京→三島→浜松→岡崎という順序で帰宅。
途中、静岡地区では最も厳しいと言われているロングシート区間371系*1ホームライナーで移動したのがかなり大きい。
リクライニングシートに身を預けゆっくりご就寝。気がついたら浜松到着の放送が流れてましたw
浜松まで来たらあとは30分くらいで豊橋、そこからは新幹線又は通勤の帰宅と変わらない豊橋〜岡崎の移動なんで苦にもならない(笑
ま、愛知でも東部に住んでいる人の特権ということで。
でなければ浜松から岡崎行きの最終に乗り継ぐなんてことも出来ないしね(笑

*1:通常は特急「あさぎり」として運用している車両