愛佳ちゃん握手会@大阪

前回の品川から早2週間。
また愛佳ちゃんと握手できる、しかも1日で2回も♪


だが体調的には不安要素があった。
まず極度の寝不足。
なにせ久々に夜勤明けで現場、しかも寝る時間が殆どない。
夜勤明けで現場なら今の職場に来てから2回ほどあるが、少なくとも自宅で気分か睡眠をとってから出向いてる。
今回は大阪の開場時間が11時。
それまでに大阪についてないといけない。しかも新大阪から会場までは遠い。
逆算していくと自宅を出る時間は・・・7時半ごろ。帰宅するのが6時50分ごろですから身支度して出るのが精一杯。
まぁ、春ツアーでは似たような事が2回ほどあるので予行練習ですよ(泣
残りは寒くてしかも雨。
移動のたびにガクガク震えておりマジで熱でも出てるような感じでした(泣


まずは大阪。
会場に到着するも知り合いは誰一人おらずあの寒い中震えながら待ってみる(泣
しばらく待ってポンさん、YOHさん、ogriさんとお会いし整理番号が近いYOHさんと一緒に見ることに。
確保したのは2ブロック目でバーにもたりながらプッチベスト7のDVD垂れ流しを見て暇つぶし(笑
しばらくしてogriさんが近くに来る。


12時定時にイベント開始♪
最初の流れは品川と同じ。
そして先輩からの質問でガキさんが「幸せな時はいつ」と愛ちゃんが「好きな方言は何」だったかな?(爆
相変わらず細かい記憶がなくて困りますorz


まず「幸せな時はいつ」が・・・忘却w
おそらく寝ることだったと記憶している。しかも3人のうち誰かだったと思う(ノ∀`)
良く覚えているのは愛ちゃんの「好きな方言は何」
まず滋賀県は関西地域ということで方言は関西弁。
ひともちゃんがよく大阪でコンサやるときに使うが、正直それとは比べ物にならない正しい関西弁(笑
ようやく「大阪 恋の歌」を本当のイントネーションで歌えるメンバー登場といった感じです。
けどインタビューで聞く感じだとお隣が京都府なので京都訛りに近い感じもする。


愛佳ちゃんが何個かの方言を披露した所で小春が新潟弁というよりは長岡弁を披露しだす。
まぁ流石に大阪まで足を運んだ中越人なんてそうそうはいないので会場はキョトーン状態でしたが、
オレは普通にうなずけた。何せ長岡には住んでいたことがあるので(笑
「語尾に“がー”をつける」とか「だてば〜」とか懐かしかったな。
そしてひとみちゃんが何故か東北訛りを(笑
なんか親戚に東北方面の方がいるそうでそれを披露してました。
ここにミキティでもいたらオレの日常用語がガンガン出てきたのだろうなとか思っていたりもしました(笑


これが終了して握手会となるわけですがここでMBSのローカル番組の収録があるとの事で番組関係者が登場。
まずヲタに仕込みをして収録開始。
メンバーがコメントを撮っているときに静かに出来るのならば卒紺でメッセージを言っているときに静かに出来ないものかと思ったのは俺だけでしょうか?w
そして仕込みのヲタウェーブ・・・不発に終了www
後でイベントMCのあんちゃんに干される(爆
つか、客席に向けて終始収録していたのでセンター6列目くらいにいた俺らは多分高確率で晒されてるかと(;´Д`)


始まった握手会は・・・品川から見たら比較できないほどの高速。この疲れた体でこの高速は泣けてきた。
もちろん自分の番になってもゆっくりになる訳もなく、小春には「今日は頑張って!」と愛佳ちゃんには「名古屋も行くんで!」とひとみちゃんには「ありがとうございました」で終了。・゚・(ノД‘)・゚・。
まともに訴えかけたのは愛佳ちゃんくらいだよ(泣


握手会終了後はポンさん、JOYさんと一緒に早々と会場を後にし名古屋へ戻る。
雨が降っていたのと早く新大阪に向かいたかったので挨拶もろくたらできずに去ってきたのが心残りです(^^;